神根っ子ファーム 初日 平成21年4月19日(日)
いよいよ始まりました!神根っ子ファーム まずはみんなで草取りです。 バケツにどんどん草が入っています?あれ? 耕すのは、機械で行いました。人力では大変です。伊藤さんに感謝です。
おかあさん達にもお手伝いして頂きました。じゃがいもの種芋を切って石灰をつけて頂きました。 耕した後は、畝を作り、じゃがいもの種芋を植えました。 じゃがいもを植えて、何故じゃがいもが出来るの?子供たちの素朴な疑問です。
無事、じゃがいもの種芋植え、大根の種植え終了。今回、参加の子供たちです。みんな疲れたかな? 最後はみんなで写真撮影 みなさんお疲れさまでした!!!

inserted by FC2 system