神根っ子ファームの様子 平成21年6月14日(日)
看板を設置しました!!田舛さんの力作です。 この日は、側溝掃除をやってからの畑作業です。皆さんご苦労様です。まずは草取りからです。 草取りをしたあとは、肥料やりです。サツマイモには、農協で購入したサツマイモ用の肥料に米ぬかを混ぜたものを苗と苗の間にやりました。
神根っ子ファームの初収穫は大根でした。 子供たちみんなで、引っこ抜きました!! 大きい大根ですね。
良い笑顔です。子供の笑顔って最高ですね! どんどん引っこ抜きました。 20本ぐらい収穫出来ました。
じゃがいもも順調です。6月末か7月上旬に収穫したいと思います。 畑にいたカミキリムシ 最後は収穫した大根を持っての記念撮影。みんなお疲れさまでした。

inserted by FC2 system